犬は月をめざす

もっとブワァー!ときてボーンと!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『探偵はBARにいる』を観たんご。

探偵はBARにいる 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/02/10メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (75件) を見る 私は大泉洋をよく知らない。 ドラマもほとんど見ないし、「水曜どうでしょう」もあん…

『裏切りのサーカス』を観たんご。

裏切りのサーカス スペシャル・プライス [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2014/12/02メディア: DVDこの商品を含むブログを見る 原作未読。 鑑賞前に、複雑、難解、3回観てもわからない、という前情報を目にしていたので、ネタバレを読みつつ鑑…

『るろうに剣心』を観たんご。

Kindleストアの無料本に、るろうに剣心の1、2、7、8巻があったのでDLして見ていたら、腹の奥からふつふつと『実写がみたい!実写がみたいぞおぉ!』という欲が湧いてきたので、意気揚々とTSUTAYAさんで借りてきました。 どこかの誰かさんの狙いにまんまと引…

映画『アフタースクール』を観たんご。

『鍵泥棒のメソッド』が面白かったので、同じく内田けんじ監督の作品『アフタースクール』を観ました。 熱く感想を書いていくとネタバレになるので、ふわっ〜と映画全体の雰囲気だけ書きまーす。 いえーい。ぴーす。 『鍵泥棒のメソッド』も、『アフタースク…

夢の荒城のメロディロード

敬老の日の9月15日は、友人たちと大分へ行きました。 目的は岡城跡の百名城スタンプと、メロディロード。 メロディロードは、車で道路を走ると音楽が聞こえてくる道です。九州には今のところ大分しかない模様。 しかもなんとなんと大分には2つもメロディロ…

映画をみること。

今日は休みだったので、ゆっくり映画を観に行くつもりでいたのに、ぼんやりしてたらいつの間にか昼下がりになってしまいました。 行くつもりでいた上映時間に間に合わなくなったので、今日のところはあきらめて、また後日観に行こうと思い直し、ちょうどツタ…

ことわざって素晴らしい!『ことわざの論理』

ことわざの論理 (ちくま学芸文庫)作者: 外山滋比古出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/07メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る 『思考の整理学』で有名な外山滋比古さんが、ことわざを語っている本。 ことわざを語る本なので…

はじめに。

自分の気持ちがどこにあるのか、どこに向かっているのか分からないとき、想いを文字にして綴ることで、行き詰まっていた気持ちに抜け道を見つけることができたりします。 書くことなんかないと思っていてもいざペンを取れば、今はペンを取るよりパソコンと向…