犬は月をめざす

もっとブワァー!ときてボーンと!

2016-01-01から1年間の記事一覧

波の写真

何も読んでないし観ていないしで何か読まなければ観なければという思いはあるし読まなければならない観なければならないものは沢山、沢山あるんだけど、手が出ないから日記を書きます。インプット出来ないのは溜めるところがぎゅうぎゅうできっと入らないせ…

キリストさんパート2

確かな筋から得た情報によると、キリストさんは本当に聖書を読んでいるらしい。趣味で。キャラ作り的確すぎる。

キリストさん

職場にキリストに似てる人がいる。髪が長くて身体がほっそくてヒョロヒョロしててちょび髭が生えていて若いのか若くないのか微妙なラインの男性である。うちの職場の玄関には社員証みたいなバッジをピッとかざして通るゲートがある。ゲートの手前には来客用…

土星の輪っかでフラフープ

2時間電話で話して会話がどこにも着地することなく終わった徒労感で爆睡した。3行で足りた。きっと3行で、400字詰めの原稿用紙の3行で足りた。3行で足りたことを、2時間に引き伸ばした会話。地球と土星じゃ流れてる時間が違うんだって。わたしたち土星にいた…

夢から覚めて会いに来て

夢と現実の区別がつかなくなるくらいリアルな夢を見るタイプなんだけど、昨日見た夢で知らない異性の髪型を褒めていた。「髪、短くしたんですね。その髪型好きです」って言ってた。恋なんてその程度で十分で、目がさめると消えるくらいがちょうどよくて、愛…

証拠、裏付け、エビデンス

相槌とは、生かさず殺さず意見を持ち込ませずするものだから、人が持ってる各々の持論に対して打ち返しやすいボールを投げていれば大体はいい音が鳴る。正解は一つではなく無数に存在するけどパターンはあって、パターンを繰り返し繰り返し、これにはこれ、…

バイト

星が落ちてくるから、それを掃除するバイトにいかなきゃいかん。友人の父親が見たという夢。落ちてくる星を掃除するバイト。やりたい。どこで募集してるだろう。時給はどのくらいで資格は要るだろうか。日勤?夜勤?流星群のときは人員不足になったりして。…

約束 パート2

前もって遊ぶ約束するのが苦手っていうか嫌っていうか、前々日、前日、当日にポーンと誘われたいし誘いたい。あんまり先の方に予定が入ると息がつまる。それを消化することが予定されているから。楽しみもあるけど早く予定を無くしてしまいたい気持ちもあっ…

約束の約束

また会おうね。嘘ではないのに、その約束は絶対に守られないことが約束されている。守られるには何もかもが遠のきすぎたからだ。