犬は月をめざす

もっとブワァー!ときてボーンと!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の淵とはどこだ。いま夜の淵という曲を聴きながらこれを打ってる。淵は「ふち」と読むけれど「縁」の意味はない。淵の意味を検索してみた。〖淵〗 エン(ヱン)・ふち1. 水を深くたたえているところ。 「深淵・淵叢(えんそう)・淵藪(えんそう)・淵源」2. …

気づき

拍手とゲリラ豪雨は似ている。タ、タッ、タタタッ、、ダーーーーーーーーーーーーーーー!!本日の気づき。再放送してたスイッチが面白かった。スイッチとはNHKの番組です。「ゴリラと会話できる京大総長」って文字が映ってて、ゴリラと会話できるだけでもス…

周期

午前6時就寝。午後1時半起床。このあいだ読んだ本にはノンレム睡眠とレム睡眠のサイクルがどうのこうの、つまりは90分周期で浅い眠りが回ってくるから90分の倍数で起きればスッキリ目覚められるって書いてあって今日は正しく450分、90分周期で起きれたわけだ…

タイトルはどうしよう

猫にちょっかいを出しすぎて抱っこしただけで威嚇されるまでに嫌われた。好きなものにはちょっかいを出しすぎて嫌われる。三連休最終日の高速道路はひどく渋滞していて待ち合わせの時間に少し遅れそうなことをスマホ片手に気にしながら、渋滞を見越していな…