犬は月をめざす

もっとブワァー!ときてボーンと!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Vフォーヴェンデッタ観たンゴ

『Vフォーヴェンデッタ』を観た。ナタリーポートマンが出てる。あとマトリックスの「アンダーソン君」って言う人、なんだっけ、スミスだ。ミスタースミス役の人。仮面をつけてるから顔が見えない。いい声だった。仮面つけて喋ってるから少しモソモソしてるけ…

今年はクリスマスの恩恵を受けなかった。バイト先でチョコの配布があったくらい。美味しいチョコレートだった。中にカラカラのイチゴが入っていた。こういうのはオシャレに言うとなんだっけ。ドライ、ドライ、ドライ加工されたイチゴ?クリスマスは恋人がい…

おきわすれ

バイトが終わってツタヤに寄った。カメラ雑誌をパラパラと立ち読みする。篠山紀信がヌードを撮ってた。カメラ雑誌は趣味のコーナーにあって、周りには鉄道や釣りの雑誌を立ち読みしてるおじさんが3人いて、別に見られてるわけではないのに、やましい気持ちで…

年末

生まれてくることは1億円の宝クジが100回連続で当たるくらい凄いこと、なんていうけど、なぜ宝クジという選択なのだ。確率の問題なら、地球に隕石が100個落ちてくる確率だって同じくらいじゃないのか。なぜ宝クジに例えるんだ。わからない。そんなラッキーが…

欠陥

知らない猫が家のなかに入ってくるようになった。我が家は欠陥住宅です。欠陥住宅という言葉でだいじょぶなのか不安になるくらい欠陥だらけです。住宅に欠陥があるというより、欠陥が家の形をしている、と表現したほうがしっくりきてしまう。ダメな家。うち…