犬は月をめざす

もっとブワァー!ときてボーンと!

気づき

拍手とゲリラ豪雨は似ている。
タ、タッ、タタタッ、、
ダーーーーーーーーーーーーーーー!!
本日の気づき。

再放送してたスイッチが面白かった。
スイッチとはNHKの番組です。「ゴリラと会話できる京大総長」って文字が映ってて、ゴリラと会話できるだけでもスゴイのに京大総長だって。鬼に金棒かよ。いや総長にバナナかな?ゴリラと会話できるくらいだし。ゴリラかあ。頑張ったら会話、できるかなあ。例えば動物園のゴリラと会話できたら何話すんだろうなあ。「ここから出して」って言われたら困るし「こっち見てんじゃねーよボケ」くらい言ってそうだなあ。

あんまり関係ないけど会話の出だしは天気の話が最強だと思う。何にせよ天気の話さえしておけばいいんです。コンビニ店員してた時は今日の天気について1日5回は同じ内容を聞いて、聞いた。定型文はつまらないけど絶対的な安定がある。安定と安心の定型文。

気持ちを読むことはそれほど難しいことじゃない。気持ちを読んでそれに相応しい対応をすることがとても難しいのだと思う。人にもそして自分にも。