犬は月をめざす

もっとブワァー!ときてボーンと!

周期

午前6時就寝。午後1時半起床。このあいだ読んだ本にはノンレム睡眠とレム睡眠のサイクルがどうのこうの、つまりは90分周期で浅い眠りが回ってくるから90分の倍数で起きればスッキリ目覚められるって書いてあって今日は正しく450分、90分周期で起きれたわけだけど、目は覚めるけど次のアクションが起こせない。起き上がれないのだ。全自動起き上がらせ機が欲しい。いっそ身体の動きを外注したい。機械の身体が欲しい。
もう恋人はいらないから生活指導してくれるコーチが欲しいと割と本気で切に思ったけど、生活指導してくれるコーチみたいな人を恋人にすればいいのでは、と欲張りな考えを紅茶と共に流し込む。
ボヤけた頭で猫にちょっかいを出してもれなく今日も威嚇される。正確には威嚇されるまでちょっかいを出し続ける。
夕方から約束。
帰りはブックオフに寄って別役実の文庫を買った。あと累と宝石の国の新刊も。
難しい本を読みたい。ウンウン唸りたい。わかることなど殆どないって、わかった気でいるお気楽な脳みそに脳天チョップを繰り出したい。そういう周期なんだと思う。