犬は月をめざす

もっとブワァー!ときてボーンと!

おきわすれ

バイトが終わってツタヤに寄った。
カメラ雑誌をパラパラと立ち読みする。篠山紀信がヌードを撮ってた。カメラ雑誌は趣味のコーナーにあって、周りには鉄道や釣りの雑誌を立ち読みしてるおじさんが3人いて、別に見られてるわけではないのに、やましい気持ちでヌード見てるわけじゃないのに、恥ずかしい気持ちになる。
シノヤマキシンとテトロドトキシンで韻が踏める。

本を2冊買った。
駅に戻って電車を待つ。
ホームのベンチに文庫本を読んでいる若い男性がいて、なんだかものすごく様になっていたので、自分も便乗して本を読み始める。買った2冊ではなく、いつもバッグに入れている一冊である。
5分も経たず電車がくる。
座ると、眠気が一気に押し寄せてきて、なんと降りる駅まで起きなかった。気づいたら降りる駅に電車がついていたのだ。びっくりした。ワープである。ワープは本当にあるのだ。
しかし、慌てて降りたために、読んでいた本を電車の中に置き忘れてきてしまった。

本を2冊買った30分後に、一冊を電車に忘れてしまう。
起き忘れはしなかったが、置き忘れてしまう。
忘れた本のタイトルは『世界音痴』。