犬は月をめざす

もっとブワァー!ときてボーンと!

約束 パート2

前もって遊ぶ約束するのが苦手っていうか嫌っていうか、前々日、前日、当日にポーンと誘われたいし誘いたい。
あんまり先の方に予定が入ると息がつまる。それを消化することが予定されているから。楽しみもあるけど早く予定を無くしてしまいたい気持ちもあって、振り子のようにあっちこっちに揺れて酔う。気持ち悪くなる。
でも残念ながら私は大人になってしまった。
アポイントメントは友人間でも半ば当然のことになってしまった。
すぐに果たしてしまえる約束しかしたくない。簡素で簡単な約束しか約束できない。

「今日なにしようかなぁ」って呟いたら「26歳のくせに休みの日に予定がないの…」って言われたことを思い出したむかつく。予定のない休日はだいたいDVDとか見て寝て終わるの見透かされたみたいでむかつく。